山の目次

2008年9月14日 谷川岳

2008年10月12日 唐松山(新潟)

2008年10月26日 日光白根山

2008年11月23日 両神山(埼玉)

2008年12月21日 武甲山(埼玉)

2009年1月1日 関八州見晴台(埼玉)

2009年2月22日 谷川岳スノーシュー

2009年5月5日 皇海山

2009年6月7日 武尊山

2009年6月20日 瑞牆山

2009年7月4日 大雪山(黒岳-北海岳-旭岳),1,2,3

2009年8月12_13日 苗場山 赤湯温泉



去年の苗場、赤湯温泉が8/23,24。
ここで山口館のバーちゃんに出会ったのが、奥さんの何かに火を点けたらしく、
「山登りたい」
と言い出した。

そりゃまあ、いい若いモン(40過ぎだが(笑))が、ヒーヒー言いながら登ってきた山小屋というか温泉宿で、70過ぎのジーさん、バーさんが
「いらっしゃい」
って、出迎えてくれるんだから。
話には聞いてたが、毎年お盆時期は若主人夫妻(笑)がいつも当番(?)なので、会ったこと無かったんだよね。
んでもって、そのバーさんが、裏庭の事でも話すように、苗場山の山頂付近(普通のコースタイムで往復約7,8時間)の素晴らしさを語ってくれるモンだから......。

というわけで、こうなりました、という話。
そろそろ記憶に頼っていると並べるのが厳しくなってきたので(笑)。
あ、正月の関八州見晴台とか、スノーシューツアーは登山じゃないけど一応並べてみました。

あ、そうそう、去年の苗場に、登山経験者のよっちさんがいたのも大きかった。
初心者二人じゃ、なかなか山には足が向きません。
アウトドアなヲタクのよっちさんに、改めて感謝の意を表します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/138

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年8月14日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場山 赤湯温泉」です。

次のブログ記事は「LINUX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja