LINUX

またちょっと試してみる。
会社の実験機にインスコ。

ちょっと前に試してたときのFedora9がまだのこっていたので、まずこれを11にup。
ディスプレイドライバのインストールがうまくいかず。これは9から同様。
解像度は出ているので問題無いが、ビデオカードのファンが常に全開でうるさい。

次にSUSE試してみる。ロゴが可愛い(笑)。
GNOMEでもSUSEはちょっとインターフェースが変わっていて、Fedoraに慣れた(といっても......さわった程度ですが)身にはちょっとだけ面倒。
これも結局、Fedoraと同様の症状。

3番目、UbuntuStudio。
以前入れたときはフリーズ多発で使えず。
今回も、結局ダメ。
インストールまではうまくいくが、アップデートの途中で止まったりする。

4番目 無印Ubuntu。
これはあいかわらずあっさり動作。ビデオカードの動作も完璧。

音は......Fedora>Vista>SUSE=Ubuntu なんだよなあ......何故か。
ソフトは何使っても傾向は一緒。サウンドカードは内蔵オンボード。

ubuntuはRTカーネル使ってみて、もうちょっといじったら、Fedora再チャレンジ予定。

デスクトップの感じはSUSEが好き(笑)。Fedora飽きたらこっちも再チャレか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/139

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年8月19日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山の目次」です。

次のブログ記事は「JCRC第7戦 日本CSC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja