ネットで成功しているのはやめない人たちである/いしたにまさき

| コメント(0) | トラックバック(0)
 よっちさんの同タイトルの記事見て面白そうだったので購入。
 内容はよっちさんとこ見てください(笑)。

 感想も近いものがあって、結論をタイトルに持ってきているのは、ネットと同じで出し惜しみなし、というあたりで好感が持てる(笑)。
 ブログのアクセス稼ぐには内容よりも更新頻度、とか、まあその通りなんだろうけどそれがどーした、というような細かいテクニックが書いてある本ではないです。
 なので、タイトル見て「自分もネットで成功したい」と思って買ったら、あんまり役にたたないと思います(笑)。

というわけで、私も答えてみました。答えてみたくなる設問なんだよなーこれ。

----------ここから----------

1.お名前

 にしだや

2.twitter ID

 nisidaya

3.ご自分のWebサイト、ブログなど

 ここ

4.一番好きなWebサイト(Webサービスも含む)とその理由

 ヨメの人の日記。自分の横にいる人の日記ですから、面白くないわけがない(笑)。

5.初めて見た時に一番衝撃を受けたWebサイト(Webサービスも含む)とその理由

 ネットで最初にアクセスしたYahoo.comを除けば、Googleストリートビュー。大笑いした。Googleの理想を見た気がした。

6.ネットで情報発信する際に一番必要な個人スキルはなんでしょう?

 それ自体を楽しめること。逆にいえば、中身をそれほど気にしないことかな。

7.あなたがネットで情報発信する際に心がけていることは?

 誤字。 ←ツッコミは禁止(笑)。

8.あなたがネットでの活動を続ける事ができた理由はなんでしょう?なぜ続いたのでしょう?

 生活の中で興味を持っていることが、自分が年を重ねるとともに変化しているから。

9.あなたがネットで活動を続けてきたことで、収入に変化はありましたか?

 収入に変化はないが、会社辞めずに済んだ。

10.収入に変化があった場合、それは活動を初めてどれ位経ってからですか?

 やってなかったら会社にいられなかったかも、と思ったのはインターネット知ってから12、3年でしょうか。自分のサイト始めてからは8,9年くらい。

11.ブログなどのアクセス数を増やす工夫をしていますか?

 してない。

12.ツイッターのフォロワーを増やす工夫をしていますか?

 してない。

----------ここまで----------

 本文にも書いてありますが、私はネットに関しては発信者というよりも、受け手としての関わりがほとんどですね。

 特に「好きなサイト」なんて、常に移り変わってるし。一番長い間見てるのがヨメの日記(笑)。まあちょっとこれは反則ですが。

 というわけで、実はアンケート答えてから、と思って、まだちゃんと読んでません(笑)。もうちょっと読んで感想変わったら、追記または別エントリにて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/180

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2010年12月 2日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然薯堀2010」です。

次のブログ記事は「八ヶ岳 渋御殿湯へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja