上権現堂山(新潟)

| コメント(0) | トラックバック(0)
登った。
去年登った唐松山の隣の山。
登山口から1時間半ほど登ったところで分岐点、右に行くと唐松山、まっすぐ登ると上権現堂山へと続く道。
上権現堂山は、分岐から40分くらいで到着。唐松山よりは楽だが、直登と藪がけっこうキツイ。
この先さらに1時間ほど行くと下権現堂山に至るが、今回はここで終了。

この山も標高997mと、それほど高い山ではないのですが、平野部から一気にまっすぐ登っていくので、標高以上にキツイです。
天気も良かったし、感想は去年の唐松山とほとんど一緒(笑)。一度半分登って様子わかってたのと、コースタイム短い分楽でしたが。

PA311220.jpg

去年も書きましたが、周囲山だらけですばらしい。
左が越後駒ヶ岳、右奧が八海山。

去年は「また来よう」と強く思った山でしたが、いざ本当に来ることになってみると......こんなもんだっけ...と、失望しないかとちょっと心配していたのですが、やっぱりちゃんと面白い、良い山行でした。

で、夜は幕営。
これは去年敗退したので、リベンジマッチ。

まあ、しょせん平地の公園なので......やっぱ寒い(笑)。

とはいえ、心構えと装備(重ね着)が整っていたので、まあなんとかテントで朝を迎えることができました。

翌日に続く(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/152

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年10月31日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「槍ヶ岳行ってきた」です。

次のブログ記事は「自然薯堀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja