槍ヶ岳 (序)

| コメント(0) | トラックバック(0)
10/8 (木)台風。

出勤。JRはほとんど止まっていたが、利用している私鉄は影響なし...ではないが、定時出勤。
すでに台風一過の風情で、風は強いが天気良い。

先発組から
「電車が動かない...」
との連絡がぽつぽつ。あずさが運休で、鈍行で松本目指しているらしい。
先発組は予定では上高地の先まで今日中に到着の予定だったが、早々に松本着に変更したようだ。

夕方までに首都圏の鉄道はほぼ復旧。
ところが...中央本線の塩尻?松本間が開通しない。

夕方近くなって、18時発からあずさ運転再開とのニュースを見て、ちょっと安心して新宿に向かう。
19時発の指定席を池袋のみどりの窓口で確保し、18時半ごろ新宿到着。

しかし...19時前に
「19時発予定の電車は、回送中でただいま錦糸町付近を走行中」
とのアナウンス。
結局37分遅れで出発。

お弁当食べてビール飲んで一寝入り、起きたらまだ甲府。45分遅れに伸びてた。

結局47分遅れで松本駅に着いたのは23時近く。
メンバーが取っておいてくれた駅前のビジネスホテルにチェックイン、風呂入って支度して就寝12時過ぎ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/148

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年10月 7日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCRC 塩原温泉ヒルクライム」です。

次のブログ記事は「槍ヶ岳 一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja