【富士チャレX】御殿場まで来てアウトレット行かないやつって...

いや行く方がバカ。

朝7時に御殿場、予定無し。さてどうする?

帰るよね、普通は。出勤したって定時に間に合うよ(笑)。

しかし......せっかくなので御殿場プレミアムアウトレット行くことにしました。

......開店10時。

............足柄SA内うろうろして、直売店でイチゴ買ったりして...やっと8時(笑)。
まあ、寝てりゃいいや、と覚悟を決めて、マンガ買ってコーヒー買って車内にこもる。
たまたま見つけた「はじめの一歩」の増刊買って、読み始めたら結構おもしろくて(つか、単行本持ってたりもするのですが(笑))、しかもページ数も結構あったのでいつのまにか9時半になっていた。

で、トイレ行って出発。
9時45分くらいにはアウトレット付近に到着したんですが、すでに場内駐車場は満車でした。
で、場外の駐車場に適当に止めて、シャトルバスでアウトレットへ。バス内寒い(笑)。
なんだかんだで10時15分頃到着。

で、まあ、いつもの(笑)Margaret?Howel行きました、はい。

あ、マウンテンパーカー発見。まあよくあることです。悔しいけど悔しくない(笑)。
これはじめ、昨年から展開しているゴアテックスものが充実してました。
おおむね半額。ゴアは他メーカー(主にアウトドア系)製品もけっこう、というかかなり高いものが多いので、お得感あります。
が、この辺掘ってるときりがないのであんまり見ないようにして、ちょっと気になってたTシャツとポロシャツ購入。

P4260506.jpg

ウォーカーマーク。
昔使ってたらしいのを、去年復刻。限定ショップものと言ってました。
今年は全店展開してるはずですが、購入したのはたぶん去年モデル。
今年は1万円だった気がしますが、去年はどうも5000円だったっぽい。さらに半額。
やっと買える値段になりました(笑)。5000円はともかく、Tシャツに1万は絶対出せません。
ポロは1万円が半額。色違いで2枚購入。

P4260505.jpg

ジャージ。

店員もふつーに「このジャージは......」って言ってました(笑)。
これは今年の春物。ショップ行かない間に出て、売り切れてたんですが、こっちで発見。
素材はGoreのWindstopper。
この素材、ちょっと微妙で、透湿性だけがあって防水性のないゴア。まあその名の通り防風、ってことなんでしょうが、それって、ゴアの高価な素材使う必要あるのか?

いや無い......はずなんですが、昨年モンベルのウィンドストッパー素材使ったフリース買ったら、けっこう良い。いやすごく良かった(笑)。

フリースはミッドレイヤーになるかと思いますが、これはアウターです。
防水性のないアウターは、「ソフトシェル」という名前で、けっこう流行っているんですが、
「雨さえ降らなければ最高」
という評判です。
ただ、荷物減らしたいアウトドア環境で、防水性のないアウター着てると、別にカッパ持って歩かなきゃいけないので、そこをどう考えるか、ということになるのでやはり微妙な商品ですね。
ただ、使い勝手はとてもよくて、着る機会は多くなると思いますので迷わず購入。
このへん、街用には春物でちょっと季節外しかけてますが、山では冬のぞく3シーズン対応な感じなので非常にお得感あります。マウンテンパーカーもそうですが...いや、悔しくない...悔しくないぞ。

おまけ
P4260509.jpg

15,000円以上お買い上げの方、
ということでサービスしてくれたランドリーバッグ。
けっこうちゃんと作ってあって良いです。
値段の付いた商品かどうかわかりませんが、たぶん売ってても買わないと思うので(笑)、うれしいサービスでした。

二回に分けて買えば二個もらえた...なんてせこいことは考えてませんってば(笑)。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/95

 某にしだやさんのエントリーを見て「そうだ、アウトレットの1万円券の使用期限が来... 続きを読む

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年4月26日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【富士チャレX】雨対策など【空振り】」です。

次のブログ記事は「JCRC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja