マラソン(2回目)

かすみがうらマラソン 参加。
フルだけで12,000人、他の競技まで含めると22,000人参加の「全国で三番目」に大きなマラソン大会になったそうです。
ちなみに一番は東京マラソンで、二番は那覇マラソン。
2年前に出たときは、フルで6,000ほどの参加者でした。やっぱりブームなんですね。

公式発表で気温が17度、これが朝9時のものなので、スタートの10時にはもうちょっと、さらに昼過ぎに向けて20度を超える猛暑...はちょっと言い過ぎかもしれませんが、本当に暑い。

今回のテーマは「補給」ということで、水のボトル持って、ハイカロリーのジェル持って、さらにカロリーメイト持って、と万全の体制。
走り始めてみたら今回はエイドステーションの食べ物充実してて、あんまり必要なかった(笑)。
それでも、必ず毎回水取って、バナナ食べたりおにぎり食べたり梅干し食べたり、せっかくなのでカロリーメイトとジェルもおなかに入れて、走り続けました。
あ、カレー屋さんの店頭で、カレー屋さんが出していたエイドステーションのカレーは食べませんでした。アレ食べた人いるのかな?
後半ならともかく、スタートから10kmそこそこでカレー出されてもね。

結果は、オフィシャルタイムで5時間ちょい、プライベートタイムで5時間弱。
前回に比べて30分短縮。
もう一つの課題「歩かない」もほぼ達成した割には、後半1/4歩いてた前回と30分しか違わないのはちょっとどうかと思わないでもないですが、へろへろで走っているスピードと、必死に歩いているスピードはそれほど変わらないということで納得...か?

というわけで、とりあえず、完走おめでとう、オレ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/91

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年4月19日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTBで通勤」です。

次のブログ記事は「筋肉痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja