ジュリー祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジュリー祭り(音出るので注意)行った。
東京ドーム
入場者数3万人(本人発表)
15時から21時半
歌った曲数80曲。

いやすごかった。

ドームがきちんと満席(ほぼ)なってたのもすごいし(安心した(笑))、その客のほとんどが妙齢の女性(まあ平均したら50代かな)というのもすごいし、その方々が立って腕を振り上げ腰を振るのもすごい。いやすごいんだってばほんとに(笑)。

まあそんなことはどうでもいいくらい、沢田研二がスゲー。
途中でゲストが出てタイガース即席復活とか、いろいろあるんだろうなと思っていたら、全部バンド(ギター2人にキーボードとドラムで、ベースいなかった)の5人だけ。
インストもメンバーのソロもほとんどなしで、全部歌物。
声の調子は最初ちょっとあやしかったけど、どんどん良くなってきたし、歌詞は絶対見てなかったと思うけど、怪しかったのは3カ所で、完全に飛んでたのは一カ所のみ。
しかも3時間超のステージを2回、途中休憩約20分。

いろいろととんでもない体験でした。行って良かった。

終わった後「ロックなのか歌謡曲なのか」なんて、おきまりの話題が出たんですが、私は
「歌謡曲」派。ただどっちも沢田研二を全肯定した上での話なので、白熱はせず(笑)。
曲は歌謡曲で、本人はロック、というのが私のご意見(笑)。
まあなんでもいいです。

今はインディーズというか個人事務所?でCDも出してるようなんですが、アマゾン行けばこんだけあります。


アルバムで通して聴きたい、という欲求がふつふつと沸いてるんですが、あまりに膨大で、どっから手をつければいいのやら(笑)。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/49

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年12月 3日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーメリノウール montbell」です。

次のブログ記事は「異音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja