スーパーメリノウール montbell

| コメント(2) | トラックバック(0)
防寒用にウールの下着買った。

 山用品はいちように結構なお値段ですが、これもまあ、長袖Tシャツと思えば良いお値段。
 とはいえまあ毛100%だし、その中でも高級とされるメリノウールだし、さらに言えばスーパーなメリノウール(笑)だし、ということで購入。

 「寒いとき暖かくて暑いとき涼しい」という矛盾した性能を求められるこの手の肌着ですが、非常に満足のいくモノでした。
 当日は比較的暖かかったとは思いますが、登山中裏地付きのフリースとこれ一枚だけ着てたんですが、ほとんどのシチュエーションで、フリースのジッパーの開け閉めだけでok。(登りの後の休憩ではフリース脱いだりしましたが)

 冬場は毎日でも着たいくらいですが、さすがに下着としては高いので(笑)、世界が驚いているというユニクロのヒートテックも試してみようかな、と思ってたりします。

 街で着る分にはいわゆる「ババシャツ」なわけで、まあ年取ったなあ、ということで(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/48

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年11月27日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両神山」です。

次のブログ記事は「ジュリー祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja