異音

| コメント(0) | トラックバック(0)
車の話。

初回登録から15年目に入った愛車シトロエンZX。(私は3代目オーナ?)
※ZXが四輪操舵機構持ってるなんて、初めて知った(笑)。
ストロークさせてステアリング切ると回転半径が思ったより大きくて曲がれない、
という事が何度もあったのはそのせいだったのか!?


なんか最近、フロントホイール周りから異音が。いや、以前から音は出ていたのだけれど、ひどくなってる気がする。
具体的には、走ってるときにステアリング切ると、伸び側のホイールまわりからキュルキュルという音が。
日によって調子はありますが、だんだんひどくなってる気がするので、そろそろ工場行くかな。

工場行くのは良いんだけど、そろそろ修理費と買い換えの比較を考えた方が良いかもしれない。
前回の車検は結構痛かったので、あれなら買い換えちゃった方が良かったんじゃ、っていまだに思ってるし(笑)。
とはいえ、当時はそれほど車乗る機会も多くなかったので、新しい車買うモチベーションがほとんど上がらなかった。

今はちょっと違って、別に特別欲しい車がある訳じゃないのはかわらないけど、夫婦(+1)で山行くことも多いので、これだったら車新しくしても良いかな、という気分になっている。

希望はハイドロのシトロエン(笑)。
C5,C6を新車で、なんてのはあり得ないので、中古車探しです。初期のC5か、その前のエグザンティアあたり。

まあ、良いのがあったら、そこから本気で考える...かも、というレベルですが。
もしくは、修理費聞いてから(笑)。

とりあえず異音何とかしないとな(笑)。
今知った四輪操舵に関係あんのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/50

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年12月 8日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュリー祭り」です。

次のブログ記事は「ポンド安で...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja