Tour du Japon 第5戦 西湖ステージ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ツールドジャパン 西湖ステージ 行ってきた。

前日受付なので、前日に西湖着。受付済ませて売店で500円くじひいてアンカーTシャツいただく。
その後体育館で前夜祭、抽選で日東便利ホルダいただく。
近所のガストで夕飯食べて、駐車場でテント張って、寝る。

翌朝、公民館の鐘で起床、朝6時(笑)。前夜は夜9時に鳴った。あたり一帯に響き渡る音量。
この辺の人は夜9時に寝て朝6時に起きるのか、みんな?

朝ご飯食べて、だらだらと支度して、試走。
すでにスタートしていたW組(女子)の最後尾に追いつき、後半はのんびりツーリング。

で、スタート地点戻ったらすぐにコール、出走。
レースの感想は無し。予定より早めに単独ツーリング状態に。
展開も悪かったが、まあ実力通り。

今回も同僚のO君と参加。
彼は毎回惜しくも入賞を逃していたが、今回ついにクラス2位に入賞。
ツールドジャパン年間ポイントランキングも1位となり、ダブル表彰。めでたい。
おすそわけでアンカー手ぬぐい、いただく。

表彰待ちの時に食べた、地元婦人会出店のうどんがおいしかった。

道の駅なるさわ、の隣の「富士眺望の湯 ゆらり」で入浴、道の駅でうどん食べて帰路へ。
渋滞ひどい。
まあ、天気最高で富士山きれいに見えてたし、あのあたり紅葉もベストな感じだったので、無理も無し。
8時帰宅。

今年さんざん参加してきた自転車レース、私は相変わらずですが、O君のおかげで最高の締めくくりとなりました。

あ、来月最終戦だった......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/154

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年11月 8日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然薯堀」です。

次のブログ記事は「上原ひろみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja