WASAPIとASIO4ALLとか

御田さんとこでレポート。
WASAPIとASIO4ALLの比較、
MediaMonkeyとFoobarおよびLilithの比較。

うちとは見事に評価が逆になっているのが面白い。

好みの問題はさておき、原因として推察されるのは、環境の違いだろう。
御田さんの、おそらくはクリーンインストールしてきっちりOSのチューニングをして、よけいなソフトはインストールせずにオーディオ用にセッティングされたPCと、
ほとんど何も考えずにそのまま音楽「も」再生している私の仕事用PC。

WASAPI化したLilithでは、裏...いや、表でフォトショップでバッチ処理してても、影響が感じられない。ASIO4ALLを使ってたときは、もうちょっといろいろ敏感だった。

MediaMonkeyに関しては、好みの問題が大きいと思うが、LilithやFoobarに比べると重いソフトだと思う。UIは比較的良くできてると思うけど、音は良い印象無し。
まあCPUが833MHzでメモリ384MBのLet'sNoteで重いというのは、普通の人には関係ないでしょうが(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/126

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年7月 7日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランスのTwitterが面白すぎる件」です。

次のブログ記事は「大雪(序)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja