JCRC 第6戦 群馬CSC

懲りずに出場。会場は群馬サイクルスポーツセンター

当日4時に家を出て、スタンド寄ってから関越に。6時前に会場前到着。
開門は6時半なので、ゲート前に会場待ちの車が数十台並んでる。
列の末尾に並びエンジン切って開門を待つ。

6:15頃には開門。園内に車止めて準備。同僚のO君も十数台後ろに並んでた。

受付済ませて試走、アップダウンきつい。路面も荒れてる。前日(?)の雨の影響はほとんど無し。
うーん、厳しいレースになりそうな予感...というかもう帰りたい(笑)。

8時過ぎにレース開始。Z,W,X1,X2,F1,F2,の順に約1.5分おき。私はF1。
最初はローリングというか、先導車付き。
後半の登りでちぎれかけ、2周回目入ったところであっさりちぎれた。

目標を「完走」に定め、必死にこぐ。
JCRCではトップにラップされるとDNFなので。

まず最初にZクラス(約2時間のエンデューロクラス)の先頭集団に抜かれる。
エンデューロといっても、上位選手は上級クラスと同じアベレージで2時間走る恐ろしいクラス。
ややこしい場所ではなかったので、インベタキープ。

その後も順調に、先にスタートしたクラスの先頭に抜かれた...気がする。
Z以外はバラけてたんでイマイチよくわからない。

最終周回に入るところで、F1の先頭とすれ違う。
お、O君先頭走ってる。
声かけようかと思ったが、間に合わず(笑)。
このコースはメインストレートのところでサブコースのようなエリアとすれ違う部分があるのでした。

今までラップされてなかったことが確認できて一安心(笑)。
もう一周あったら確実に周回遅れでしたが。
あ、ちなみにFクラスは4周。6kmのコース4周で、ラップされない、というのも低いなぁ、目標。

なんとか最終周回もクリアしてゴール。
周回ごとに傾斜を増していく坂も、最終周回だけはちょっとだけ緩くなる。
......そんなはずないですが(笑)。

リザルト見たら、すれ違ったとき先頭にいたO君は9位。実はすでに一人逃げられていたとのこと。
JCRC賞(3位)もゲット。おめでとう!

私は......完走最下位(笑)。
最後尾ではなかったようだが、私の後ろはDNF。

今回の参加賞は、かき氷と温泉無料券。
せっかくなので両方いただき、かき氷食べて(何年ぶりだ?)、温泉に向かう。

レース後一度ザーッと雨降ったりもしてたんですが、帰る頃は快晴。
付近の山々が美しく、
「登りてー!」
という気分がふつふつ(笑)。

無料券(たぶんご提供いただいたのでしょう、ありがとうございます!)の温泉は、

とっとと出発したのでまだJCRC組はほとんどいませんでしたが、途中続々、
袖から先と、膝から下、頬から下、首筋、と、特徴のある日焼けした人たちが入ってくる(笑)。

中は広くて清潔。外の露天風呂は赤名湖が一望できる絶景の湯。
だが......暑い。そして熱い。

天気が良くて景色が良くてサイコー、と思ったら、ギラギラと日差しが容赦なく照りつける。
そして、湯も熱い(笑)。
水風呂行ったり、日陰の椅子座ったりして、なんとかしのぐ(笑)。
とはいえ、夜だったり冬だったりすれば最高でしょう。時間が変われば日陰もできたでしょうし。
真夏の正午前に温泉入るな、という...(笑)。

湯から出たらJCRC組続々到着。
後で知った話ですが、Z組に出てた(しかも優勝!!)片山右京も来てたとか。
一緒に入れなくてちょっと残念(笑)。

ここでO君とは別れ、道の駅寄ったり、上里のSA寄ったりして、2時頃帰宅。


コースは楽しかったんですが、レース結果内容があまりにもひどかったので反省中。
うーむ......練習......するか......するのか!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/133

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年7月20日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遭難事故」です。

次のブログ記事は「ツール・ド・フランス2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja