ツール・ド・フランス2009

ランスの復活で例年よりも楽しめた。
7連勝当時(実際リアルタイムで見てたのは後半だけですが)は、あまりにも
「何も起きない」
んで、イマイチ楽しくなかった。

「今年あたりそろそろランス、ヤバイんじゃ」
「ん、さすがにいい年だしねぇ」

という事になる前に引退しちゃった。
その代わり

「おいおい、今更出てきてどうするつもりなんだ」
「さすがに勝てないだろ」
「でも、もしかしたら...ランスだけに......」

という展開を期待させ、しかもその通りになった。
やっぱすげーな、ランス。

で、さらに、さらにさらに、今年は日本人選手が、二人も参加!
参加しただけでなく、いきなり2日目に新城の5位入賞から始まり、終盤には別府の7位。
これで終わったかと思ったら最終日パリで別府が逃げて敢闘賞獲得。
正直

「完走できれば快挙」(出場だけでもすごいのに)

と思ってました。

別府史之選手、新城幸也選手、どうもすみません。
おかげで最高に楽しいレース観戦(もちろんテレビ)でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/134

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年7月27日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCRC 第6戦 群馬CSC」です。

次のブログ記事は「DNS:富士チャレンジ 200」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja