パッソ セッテ

久しぶりにトヨタの車、乗った。レンタカー。

お約束の、最初の交差点でワイパー作動(笑)。

あと、レンタカーの掟「満タン返し」にあたり、スタンドで
「すいません、給油口開けてください」
のコール(笑)に、
「すいません、どうやるのかわかりません」
と、素で聞いてしまいました。
親の車で何年もカムリとか乗ってたのに......。

高速乗ったら100kmで5000回転になって、加速やめても下がらないので、なんかローギアードな車だと思ったらセレクターのポジションが間違ってたり、いろいろありました。

バックの時、背面がカメラで映し出されて、ガイドで駐車の方法教えてくれたり、便利な機能がいっぱい付いてました。全く使いこなせませんでしたが。

インパネに「eco」ってサインが出たり...主にアクセルオフで坂道下ってるときに点いてましたが(笑)。

いや?、最新技術ってすごい(棒読み)。

リンク先見ると「素敵な奥様向け」な感じがプンプンですが、使いこなしてるんでしょうか...いや、慣れれば難しいことは何一つ無いのはわかってますが。

それにしても、まあ、何の不満もないですね。
走りを楽しみたい方には不満だらけでしょうが。
カーナビもついてましたので、行き先セットして言われるがままに「運転する機械」に徹してました。

さすがトヨタ(これは本気)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/117

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年6月21日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞牆山(みずがきやま)」です。

次のブログ記事は「WASAPI!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja