パソコンでDSDを聴く

一部で有名な高音質音源ダウンロードサイト...というか、高音質サンプラー配布サイト
誰に聞かせたいのか、DSDデータまで配布している。

というわけで、DLして聴いてみました。
いやこれはすごい。
もったいない。

比較対象としてほかのフォーマットもDLしてみたんですが、ちょっと他とは種類の違う高音質。
他で再生できないのが非常に残念。
VAIOでDSDディスク、ってものを作ることは可能なんですが、SACDではないので、PS3や一部VAIO、さらにSONYの一部プレーヤーで再生可能らしいですが、まあ一般性ありません。
内部チップでデコードしてるので、外部音源からは音出せない(たぶん)のも残念。

うーん、まあ、音源もないからしょうがないんですが、つくづく残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/84

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年3月15日 03:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンでBlu-Rayを見る」です。

次のブログ記事は「中古自転車店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja