シトロエンZXのホイールレンチ

tool.jpg

こんなの。

ジャッキのハンドルと共用。左側がレンチ部分。
ジャッキ本体はプラスチックの箱に入って、スペアタイアと共にトランクルームの下(車外)にくっついてる。

合理的っちゃ合理的なんだけど、ホイールナットって、結構なトルクで締めてある事多いので、L字で足使ってけっ飛ばしてはずせる物の方が安心。
つか、今回これ使ってナットはずそうと試みましたが、
「今までパンクしなくて良かった」
と、心の底から思いました。
いざというときには何とかなっちゃうのかもしれませんが(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/73

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2009年2月 1日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッドレスに履き替える」です。

次のブログ記事は「ヒュッテ名峰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja