青大豆 秘伝

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年買ってみて美味しかった青大豆『秘伝』。
いろいろ食べ方はありますが、ほとんどというか、2kg全部「ひたし豆」にして食べました。
あとは人にあげたりとか。大豆2kgはけっこう食べであります。
で、今年も買って、今日届きました。

hiden.jpg

袋の上に乗ってるのは、去年買った豆を埋めて育てた物。
写真だとわかりづらいですが、2まわりほど小さくなってます(笑)。
2粒植えて、まぁちゃんとしたのが50粒足らずの収穫。
元が2粒と思えば25倍ですが、商品にはなりません(笑)。

2kg食べきったのは、同封されてた「ひたし豆の作り方」に寄るところが大きいです。
作り方は、明日(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/58

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年12月28日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nanoblock」です。

次のブログ記事は「おせちを作る その1(おひたし豆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja