PCオーディオに関する覚え書き

| コメント(0) | トラックバック(0)
その一 リッピング編

先人の英知というのは大切な物で、かつてSONYのNW-HD1というHDウォークマンを買ったときにいろいろと迷いが生じ、ネットを徘徊して情報をあさっていた。
その頃いろいろな意味で参考になったサイトがこちら。


きっかけは、この辺に関して、特に後半で述べている件でネット上で小さな論争が起きていたこと。
日記の方を見ると2005年の7月だった。もう3年経っていたとは......。

このサイト、前半はMP3始めとした非可逆圧縮に関する記述が多く、オーディオマニアならずともストレージの容量/価格比が飛躍的に下がった現在では、そこをそれほど問題にしない人も多くいることだろう。
しかし、音質評価に関しては非常に参考になる記述が多い。
また、ことCDのリッピングに関しては、今になってリッピングを始める人にも非常に参考になると思う、つか参考にしてます。

wavpackにはしてませんが。

その2 に続くか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/54

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年12月16日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Edge705に地図を入れる」です。

次のブログ記事は「Forerunner405など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja