パーツリスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
何となく思い立ったので書いておく。

フレーム: amanda 教祖ちゃん3号 (オーダー、但し譲り受け品)
ホイール: Mavic?GL330 DuraACE HB7400 HOSHI (中古・ヤフオク)
タイヤ: Vittoria?Corsa?Evo?CX 28×21 チューブラー
サドル: fi'zi:k ロンディーヌ
ピラー: DuraAce 25.8mm径 型番不明(中古・ヤフオク)
ハンドル: NITTO NEAT?M?153?STI
ステム: ITM Goccia
バーテープ: fi'zi:k
ペダル: SHIMANO PD-M540
その他のコンポ: SHIMANO ULTEGRA 6600シリーズ

こんなもんかな。

 フレームはいただき物。AMANDAのカーボン。身分不相応にも程がある一品。
一度事故歴有りでいただき、私が乗るようになってからももう一度事故で二度修理されてる、ある意味レアなフレーム。教祖ちゃんが初代オーナーというか、オーダー主。身長が比較的近いと言うことで、山本さんの口利きで譲り受けた。ありがたし。
 で、コンポはさすがにオールデュラにする勇気が無く、アルテグラに。最初105でと思ってたが、フレームに敬意を払って、というかそれほど値段変わらなかった気がする。
 ホイールは、チューブラーにしたくて探していたら、ちょっと古めの定番完組みがオークションに出てたので購入。
 タイヤはコンチのコンペを最初履いて、まだ2代目になったばかり。ラテックス体験してみたかったので。ビットリアの方がちょっとこぎが軽い感じか。どっちのタイヤも、なんの不満もないですが。
 ピラーが苦労した。ちょっと普通より細いので、店にあるのはALLOYだったかの安物のみ。最初それで乗ってましたが、ヤフオクずーっとウォッチし続けて、やっとDuraを落札。4回くらい競り負けましたが(笑)、結局一番安く落とせたような気が(笑)。
 サドルはそのうち買い換えるだろうと、MTBから移植して、けっこう気に入ったのでそのまま。ALIONEもちょっと使ってみたいですが......。
 ペダルもMTBから移植。ロード用買うと靴も...というところで止まってます。

あ、ギアは前が52×39 後ろが12×27。
富士SWにはちょっとロー側足りませんが、足りないのはギアじゃなくて脚の方なので、これ以上ワイドにする気は無し(笑)。

以上覚え書きでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/42

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年11月 5日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士チャレンジ200」です。

次のブログ記事は「サイクルジャージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja