コシヒカリが美味しすぎる件

| コメント(0) | トラックバック(0)
コシヒカリは美味しすぎるので良くない。

逆説的に褒めてるわけでなく、そのまま。
炊きたても、冷めても、温め直しても美味い。

あ、やっぱり褒めてるか。

どっかにも「ごはんだけ食べるなら最高だけど、おかずと一緒に食べるにはちょっと...」と書いてあったような記憶があります。
私もそう思います。

そこには、おかずと食べるにはササニシキが良い、と書いてあったような気もしますが。
ササニシキって、最近はあんまり流行らないんでしょうか?
あんまり見かけません。

まあ銘柄は何でも良いんですが。美味しいお米を食べられるのは幸せです。
今うちにあるのは、市町村合併で魚沼市になった小出の米(知り合いから直売)と、そのちょっと北にある、加茂の米(通販)。
あんまり高いのは買えませんから。

あー、あと、精米機も買ってしまいました。
小出の人からは30kg買うことになったので。

新米に切り替わる前の加茂の米も、美味しくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/40

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2008年11月 1日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日光白根山」です。

次のブログ記事は「富士チャレンジ200」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja