苗場山 赤湯温泉

敗退。

山開きというか、赤湯温泉はG/Wから営業開始、ということで無理に予約取って出かけることにした。
いつもの登山口は使えず、国道から徒歩で約2時間のアルバイト付きコース。
宿の往復で一泊なので片道の行程は4時間弱。
宿のオヤジに
「まだ整備が行き届いてないから、天気悪かったり、無理だと思ったら引き返してね」
と念を押され、厳冬期......は言い過ぎにしても、冬山装備で向かう。
いつもはハイキング装備なのですが。

というわけで7時半出発。
7:45頃練馬から関越に乗り、三芳S.Aで最初の休憩......すでに10時(笑)。
東松山あたりでそろそろお昼になろうかと。そこまでの走行距離約40km。4時間ってことは、マラソンのトップ選手どころか、ちょっとした市民ランナーにも負けるペース。
藤岡すぎて徐々に流れ始めたが、赤城高原P.Aで1時30分。このまま登山口に向かっても2時を回ってしまうので、ここで断念。
お昼ご飯食べて、沼田まで行き「食の駅」で買い物して帰路へ。
帰路は約2時間(笑)。

渋滞満喫しました。もうおなかいっぱい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mocomo.sakura.ne.jp/MT4_21/mt-tb.cgi/184

コメント(5)

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、にしだやが2011年5月 3日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八ヶ岳 渋御殿湯から高見石往復」です。

次のブログ記事は「金婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.28-ja