10月29日〜11月4日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

11月4日(土)

夕方、西田屋ちんころりんさんが作ってくれたチゲにおうどんを入れて食べた。きのう一日ゆっくりできたので、喉のいたみはなくなっていた。
……だが…なんとなく体の奥の方にカゼが引っ込んだだけのよーな気がする…(私のカゼのパターン)。

カゼという魔物を体に封じ込めて、とりあえず目の前の仕事だ。

夜中に最終チゲ! ごはんを入れておじやにして食べた。
おいしかった。

11月3日(金)

今日は塩沢兼人ファンクラブで、集まれる人が集まってお茶でも飲もう、と言う日だったのだが、私はカゼで参加できなかった。
(ちなみにこの日はファンクラブの「兼人と一緒に温泉旅行」の予定日だった)

頭痛と扁桃腺の痛みがあり、おとなしく寝ていた。寝込むほどではなかったが、これからの多忙スケジュールを考えると、悪化させるわけにはいかないのだった。

夜、西田屋ちんころりんさんが、チゲ(韓国風ナベ)を作ってくれた。

最近、ちんころりんさんは80年代の一発屋のレコードを集め始めている。私が「ビッグカントリー」が聴きたい、と言ったら、さっそく買ってきてくれた。


11月2日(木)

めずらしく朝8時半に起きた。

おおあわてで仕事に取りかかり、昼の1時すぎからモコ・オヤジの病院に行った。
敬老の日に病院でイベントがあって、その時の写真がろうかに貼り出されていた。
(まるで小・中学校の修学旅行写真みたいに、模造紙に貼られていて、欲しい写真の横に名前を書き込んでいく)
さりげなく、なにげなくゴキゲンななめなモコ・オヤジの顔がアップで写っている写真を発見! 笑った。

顔はゴキゲンななめだが、自分が写っているコトもあって、オヤジはその写真を欲しいというので、模造紙に名前を書いた。

夜7時帰宅。…カゼひいた。


11月1日(水)

夕方、ワニマガジン社の編集さんに原稿を渡した。「やせるマンガ」(11月25日発売)と「女たちの事件簿」(11月30日発売)の原稿だ。どちらもわりと辛口のギャグ…かな。

夜、今月の自分のスケジュール表を作っていたら目の前がまっくらになった。
「うそ…コレできんの? 私…」
後半から年末進行もかかってくるんだよね…。
シビアにスケジュールをこなさないと、私は21世紀を明るくお迎えすることができないかもしれない。


10月31日(火)

3時すぎから久しぶりにアシスタント入りするたまちゃんが来た。
仕事しながら、ゲームの話ばっかりしていた。
たまちゃんはRPGのゲーマーなのだ。しかも私がずっと気にしていたゲーム「かえるの思い出」と「マール王国シリーズ」、買ったまま手を出していない「ポポロクロイス物語2」さらに「FF」「ドラクエ」…みんなやり終わってやんの!
たまちゃん! キミは…ヒマなのか?

アシストたまちゃんには夜11時に帰ってもらって、再び私は朝の7時まで仕事した。
あぁっしんどい……。

忙しいけど気になるぞー「ケロケロキング」と「アンジェリーク・トロワ」。


10月30日(月)

お昼に小さな理華ちゃんが、シューマイ弁当と自家製パンをかかえアシスタントにやってきた。

今日は「女性セブン」と「やせるマンガ」、「キュート」の増刊号「女たちの事件簿」と3本の仕事があるのだが、私のペン入れが遅れて、「女性セブン」しかできなかった。

理華ちゃんには早めに上がってもらって、私は1人、シチュゥを煮込みつつ仕事。
あ…シチュウのじゃがいも溶けちゃった。
いも好きなのでたくさん入れといたのに。


10月29日(日)

西田屋ちんころりんさんは仕事。私は夕方からモコ・オヤジの病院に行った。帰宅して私も仕事。

忙しくなりだすとこんだてがいきなり「なべ」「シチュゥ」「カレー」になりだす。
今夜は水炊き。
かぶら好きの西田屋ちんころりんさんのために、たっぷりかぶを入れといた。

そーいえば、2年ぐらい前にプロレスラーの三沢が、巨大なかぶの着ぐるみを着て幼稚園に行くのをテレビで見た。大笑いした。


ページの上へ