4月29日〜5月5日の日記
最新の日記 menu
過去の日記 次の週

5月5日(土)

久しぶりに夫婦でお買い物。
西武デパートと東急ハンズに行った。
久しぶりに夫婦で外食。


5月4日(金)

元アシスタントのおしゃもじかなえサンが、だんなとガキんちょ2人を連れて遊びに来た。

小さいガキんちょが階段からころげて、それを救おうとしただんなもころげた。
ヒィィーッ ビックリしたけど大丈夫だったみたい。はぁ…ドキドキ。

うちの猫さん達は、ガキんちょと一緒に遊んでいた。長年猫と暮らしている私だが「子供好きの猫」は初めてだ。

ガキんちょがドロちゃんとたわむれている姿をかなえサンはホームビデオに撮っていた。

5月3日(木)

お昼にモコ・オヤジの病院に行って、夜からサッカー観戦だ!!

お昼過ぎまでずっと雨が降っていたので不安だったが、夕方から晴れてきた。
ジュビロvsレッズ……

ねぇねぇレッズ…やる気あるのか?
なんかやたらにモヤモヤするのよ。


5月2日(水)

仕事…ないわけではないのだが、やらなくてもまだ大丈夫かな?

というわけで私はゲーム「天空のレストラン」をやって、闇料理を大量に作っているのだった(コレはお料理を作るボードゲームなのよ)。


5月1日(火)

小学館からそうじ機が届いた(引越祝いをくれるというので、そうじ機を私がねだったのだった)。
サイクロン方式のそうじ機で、西田屋ちんころりんさんが楽しそうに階段をおそうじしている(このまま飽きずに階段そうじ係になてくれるとありがたいのだが…)。

なんだか部屋がゲテゲテになっているので、一日中お片づけ。

西田屋ちんころりんさんのやけどをキレイに治すため、皮膚にいいといわれるコラーゲンたっぷりの、牛スジ煮込みを大鍋にいっぱい作った。

4月30日(月)

今日は西田屋兄のおうちに行った。
本当なら西田屋ちんころりんさんと私は、タンスの移動を手伝うハズだったのだが、ちんころりんさんの右手のやけどで延期になった。

西田屋パパリン、ママリンも来て、みんなで手作りパスタを食べた。
面白くて、おいしかった。


4月29日(日)

朝の9時までお客さんがいた。

私が寝たのは10時。夕方鍼灸師リカちゃんが来てくれて、私の腰を見てくれた。
働きザルになった尚子ちゃんも来て、鍼をうってもらっていた。

西田屋ちんころりんさんのやけどは、水膨れになった。