12月17日〜12月23日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

12月23日(土)

朝7時起床!! スバラシイ。

やはり夜の9時に寝ると早く起きられるのねー。
あれ? 西田屋ちんころりんさんが、隣で寝ている???いったい何時に帰ってきたのだろう?
普段は眠りの浅い私だが、きのうは爆睡したらしい。

朝一番で煮豚を作った。いつ食事をしたくなるのかわからんダンナさんのおけげで、私の料理は煮物ざんまいだ。おまけにキライなものは「マズイもの」と、キッパリ言うダンナさん……。

私はこの2年で、自分で言うのも変だが、料理の腕が上がった……コレはイイコトなんだろう…と受け止めておくことにする。

12月22日(金)

昼過ぎからモコ・オヤジの病院に行った。
オヤジは年末年始の3日間帰宅したいと言う。去年もそうだったが、オヤジが実家に帰るとなると、私の休日は一年間に10日ぐらいになってしまう…。
もーイヤッ!!

とうとう言ってしまった。
「カンベンしてくれ…1日でガマンしてくれ」
と。

ちょっと罪悪感。

現在、オヤジはボケ進行中で、はっきりいって自宅での介護はほとんど無理だ。困ったことに、モコ・ママの体調も悪いのだ。

西田屋さんは今日は会社の忘年会。
私は完全テツヤをしたので、もう眠い。


12月21日(木)

……きのう、西田屋ちんころりんさんは帰ってこなかった。

いつ帰ってきてもいいようにと作った、カブと鳥肉の煮物、圧力鍋に山ほど作ってしまったので大変だ。
食べても食べても無くならない。
こうして、私だけが太っていくのか?

お互い忙しいので仕方ないのだが、こぉゆう生活が当たり前になって行くのは…私はやだなぁ。

キンキラピンクの頭をムラサキ色にすべく、ブルーの染料で染め直し中に、西田屋さん帰宅。

12月20日(水)

…目覚めれば、夕方の6時。
大あわてで、晩ごはんの買い物に行き、いつ西田屋さんが帰ってきてもいいように晩ごはんの仕込みをした。
(西田屋ちんころりんさんもホントにめちゃくちゃな時間で生活している…そぉゆう仕事なんだケド)

私の仕事は、年内あと2本〜〜。
うぉ〜〜ココでちゃつちゃっと片づけてしまいたい〜。
あぁ、だけど牧場物語もやりたい〜。

牧場を作るシミュレーションゲームなんだけど、ようやくニワトリが飼えるようになったのよ〜(それまでは野菜しか作れず、「農場物語」だった)。毎日卵を産むのよ〜。

……ダメじゃん、私…。


12月19日(火)

昼・夜大逆転!! したまんま。
朝の9時に寝て、夕方の6時頃起きる日々が続いている。

月曜日の昼にPSのゲームソフト「牧場物語・ハーベストムーンforガール」というゲームを買った。朝、仕事を終えて、寝ないで夜までゲームをして、夜になったら寝て、昼・夜大逆転を直す…計画だったのだ。

……なぜ、夜になっても寝ないでゲームをし続けてしまったのだ??? 思いっきり本末転倒しとるやんけ〜〜!

こんなハズじゃ、というのがゲームの恐ろしいトコロ。
…だって、私の大好きなシミュレーションなんだもの〜〜
(見苦しい、いいわけ)!


12月18日(月)

朝、8時。私はまだペン入れをしていた。
西田屋ちんころりんさんは、私の原稿を手にすることなく、会社に行った。
(ヒ〜ン!! ごめんよう)

昼12時「まんがくらぶ」の原稿アップ。西田屋ちんころりんさんは、2時過ぎに原稿を取りに来た。

おかしなモノで、こんな時西田屋さんは編集者の顔に、私は作家の顔になっている。
「ごくろうさまです」
「いえいえ、遅くなってすみません」
……かなり変だ……。

その後、西田屋さんはうちで昼ご飯を食べて、再び会社に戻っていったのであった。
「この人…どっちがおうちなんだろう」
と思う私であった。


12月17日(日)

日曜日だというのに、私も西田屋ちんころりんさんも仕事である。
今夜もテツヤ仕事だ。フゥ〜。

夜中、テレビがツマラナイので、ビデオ録画しておいた、スタートレックシリーズの「ボイジャー」をかけながら仕事。

朝の8時までにこの原稿が仕上がると、西田屋ちんころりんさんの仕事が楽になるので、ガンバリたいなぁ〜。


ページの上へ